シュートを決める 自分の間 城彰二 サッカー上達 DVD FW MF ゴールからの逆襲

シュートを決める自分の間を作ろう

シュートで一番大切なものは何だと思いますか?
それはどんなに相手のプレッシャーがある場所だとしても、自分の空間と感じられる「間」を作ることでしょう。

 

 

そうすれば、ゴール前などでも落ち着いて自分のタイミングでシュートなどのプレーが出来るからです。
実際にせっかくのシュートチャンスがあっても、慌ててしまい、ふいにするシーンも多く見かけますよね。

 

 

その為には、まずはどの場所で、どうシュートを打つか最初にイメージすることが必要です。
そして、どのタイミングでどの位置から入っていくのかなどを考え、それを実践するにはその場所からあらかじめ消えておく動きが必要になります。

 

 

いったんその場所から離れることで余裕を持って試合を注意深く見ることができ、そのゲームの流れを読んで予測して、どのタイミングで侵入するのか計れるようになるのです。

 

 

つまり、自分のシュートシーンを予測して、そこから逆算して考えるということです。
「どうしたら点やチャンスを作ることができるのか」ということを常に考えてプレーをすることが大切です。

 

 

それにはチャンスで冷静に決めることが出来る技術と精神力も身につけることが欠かせませんね。
いずれにしても、試合や練習では、同じ場面やシチュエーションというのはないので、それに対処できるように基本技術の精度を高め、自分の間を作って得意な形にもっていけるようになりましょう。

 

 

この城彰二のサッカー上達DVD ゴールからの逆襲(逆算)では、魔法のタイミングで相手の視野から一瞬にして消え去る方法などの一流プロの企業秘密とも言えるノウハウや練習方法が学べ、DFとの駆け引きが苦手でシュートの決定力が悪いなどの悩みがある方は参考になるでしょう。

 

プロで培ったテクニック・思考・練習方法をお教えします!

 

城彰二のサッカー上達DVDの詳細を見てみる